床が傾き出して・・

新築の建売に飛びつきました。同級生と結婚したので、お互いの実家から近い建売を選びました。内覧に行ったときに即決しました。日当たり良好、小学校の目の前という立地が決め手です。値段は2500万円、20年ローンを組みました。ちょうど会社の成績が伸びているときだったので固定金利の住宅ローンの審査に通りました。支払いは月々10万円と少々しんどいのですが、何とか返済していました。

ところが3年目を過ぎると、家の中にいるとなぜだか目まいがします。外に出たら治ります。ずっと緩い坂道にいるようで、試しにゴルフボールを床に置いてみると、、、コロコロと窓側に転がっていくじゃないですか!販売元に苦情を言うと、80%の費用は負担して改修してくれるそうですが、20%はうちが負担しないといけません。契約書にそう書いてあったので。

主人は車を売って少しでも足しにしようと言っていますが、事故車なんです。事故車 査定で調べても高く売れるかどうか不安だし。知り合いの司法書士に相談してみます。